LOL BEST TROLL BUILD

LOLの楽しいトロールビルドを紹介するブログです。

Janna Mid (ジャンナ ミッド)

こんにちは!

本日はジャンナミッドの紹介です。

 

ジャンナミッドには様々な魅力がありますよね。例を上げると、美人、足がはやい、など。

 

まあそんな冗談は置いておくとし、ジャンナミッドの1番の魅力は、相手のMidレーナーに、「ジャンナミッドに負けた亅という屈辱感を与えられることです。

 

そのためにlolやってるって人といると思うので、そういうあなたにはおすすめです!!!

 

はじめに、サモナースペルはフラッシュは確定として、もう片方はイグナイトイグゾーストが候補として挙げられます。

ジャンナミッドはAOEはありませんが、単体火力にたけているのでイグナイトを持つことでレーンでソロキルできる可能性を高めるというものと、WのスローとQのノックアップ、Eで見方のジャングラーのADを上げるといったスキルセットのおかげで、ガンク合わせが非常に強いキャラにさらにイグゾーストを持たせてめっちゃガンク合わせ強くするという2つのコンセプトがあり、個人的にはイグゾーストが好きです。後半はサポートのような動きをするので、なんだかんだ試合の終盤まで影響を与えられるスペルがイグゾーストだからです。

 

ルーンとスキルオーダー


f:id:banananandesusoraka:20181118050128j:image

 

エアリーという選択肢もありますが、序盤における強さがナーフされたことと、彗星がQでもWでもほぼ敵に当たることから、レーンが強いので彗星がおすすめです。

追い風はジャンナのパッシブとWのパッシブと相性がいいので追い風は固定です。

パッシブ:AAとゼファー(W)に増加MSに応じた追加魔法DMを付与する。追加魔法DMはLv1/10で増加する。

あとミニオン吸収装置も欲しいかな〜

あとは好みで変えていただいて構いません。

 

スキルオーダーはWQEです。

Eは最初のほうはとらなくてもいいと思います。もちろんとってもいいです。EをつけるとADが上がるので、タワー下のCSがとりやすくなったりします。

 

ビルド

・ドラリン+ポーション

・900Gあったら5靴(モビリティーブーツ)

 これはジャンナは移動速度アップすることで追い風とパッシブによりAPも高まるの  で、個人的にソーサラーより火力出てるんじゃね?なんて思ったりもします。さらに ジャンナミッドは、結局サポーティブなミッドで、よりの速さで見方を助ける動きが 強いです。これらの理由でモビブが一番適していると思います。

・ルーデンエコーを目指す

・ルーデンエコー+5靴のあとのビルドが模索中というのが本音

・リッチベイン個人的に好きだけど、ベストなビルドかといわれると自信をもって、はいとは言えない

・敵に回復するやつがいたらモレロいく(忘却のオーブは固定で積んでもいいかも)

・味方のADCがレートゲームキャリーとかで、信頼できそうだったらアーデントセンサーを積むのもあり

・なんだかんだいっつもほしいね帽子(デスキャップ)

 

 

 

 

みなさん、私も模索中のジャンナですが、皆さんが思っているよりもやってみると楽しくそして意外に強いです。ぜひやってみていただきたい。ルルミッドみたいなもんだと思えばトロールじゃない!?

 

フィズがきたらFF

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!