LOL BEST TROLL BUILD

LOLの楽しいトロールビルドを紹介するブログです。

KHA’ZIX MID カジックスミッド

約1年ぶりの投稿になりますね。1年に1回しか投稿しない人になってしまいました。

 

今回はカジックスをミッドでやっちゃおうっていうやつです。EUWのチャレのSpeckyというサモナーがカジックスミッドやトップで有名なので気になる方は彼のプレイ動画も見てみてください。

 

さて、今回紹介するカジックスミッドのコンセプトはとにかくMSを獲得しマップを支配するというものです。

 

・ルーン

足が速そうでしょー!

吸収装置は後衛ミニオンに使うとWだけでウェーブクリアできるようになるのでおすすめです。

 

・スキル

次にスキル上げですが、Rは取れるときにとり、それ以外はW→Q→Eの順で上げていきます。 

R習得時の進化は最初にWかR、次に取らなかったほうが固定です。基本はWが最初です。最後のEとQは状況しだいです。正直どちらでもいいと思います。

 

レーン戦は対面がレンジなら1,2レベルはおとなしくWでファームしましょう。WはAOEで爆発範囲に自分が入っていると回復できます。うまく使いたいですね。メレーならミニオンを取りに来るときに、自分もCSを取りつつ的にもWの爆発を当てるというのを意識するといいです。

3レベルからW→AA→Qなどのトレードをします。Eで近づいてもフェイズラッシュで帰ってこれるのでジャングラーの状況次第ではEから入るのもありです。

 

・ビルド

スタートアイテムは涙とポーションです。CSを取るのにもQを回してどんどんためていきましょう。

最初にマナムネ完成を目指し、次にプローラークロー、3手目がセリルダです。ここまではほぼ固定です。4手目以降は状況次第で考えてみてください。

 

なぜ涙を積むのかというと、WやQを回すのでマナがきついというのもありますが、実は強みがあるのです。みなさんムラマナのパッシブをご存知でしょうか。

チャンピオンに対する通常攻撃およびDMスキルの命中時に追加物理DMを与える。

というものなのですが、カジックスの2つあるパッシブの孤立じゃないほう、敵の視界外に消えると次のAAが追加ダメージを与えるというのと相性が非常に良くて、カジックスのこのパッシブAAはAAかつスキルとも判定されるのでムラマナを2回発動させれます。以上が涙を積む理由でした。

 

・まとめ

いかがだったでしょうか。やってみたくなりましたか?

このプレイスタイルはWでスローをまき散らしながら高速移動しつつ消え続けるいわばニンジャみたいなもんですね。

ほかにもQあげでミシックがゴアドリンカーでフロハなどを積むタンキーカジックスなどもあります。そちらはまたの機会にということで。冒頭にも言いましたがSpeckyのVODみれば一応いろいろあるので勉強になると思います。

それではあでゅー