LOL BEST TROLL BUILD

LOLの楽しいトロールビルドを紹介するブログです。

脅威ポッピー(Lethality Poppy)

皆さんこんにちは!

今回は私が結構好きな脅威ポッピーを紹介したいと思います。

ポッピーのパッシブは全チャンプ中でも結構上位にはいる好きなパッシブです。AA射程が伸びて、バックラーを投げるようになり、追加魔法ダメージもつく。バックラーを敵に踏まれると消えてしまうが、自分で拾えばシールドがもらえる。このパッシブでラストヒットをとると自分のところに自動的にバックラーが戻ってくる。

このパッシブ、ハラスやトレード、また壁際に落ちたのを敵が拾おうとしてきたら壁ドンを食らわす、などなど非常に強いと思います。ダスクブレードのパッシブと合わせると、このバックラーだけで結構なダメージが出ます。相手のADCは驚くでしょうね~

自分はなんでもmidでやるのが好きなのでmidでやっていますが、Eを当ててスタンできる壁が少ないので、topやjungleのがEを当てやすいという利点があります。

ルーンとスキルオーダー

スキルオーダーはQEWと取ってそのあと RQEWの順であげます。

f:id:banananandesusoraka:20181023211123p:plain

 

ルーンはこちらです。

バーストを出すための電撃、Eで発動サドンインパクト、その他は好みで変えていいです。

サブは火力が欲しいので魔道を選びましたが、天啓や不滅なども選択肢としてあります。

 

ビルド

ロングソードとポーション3つスタートがおすすめです。レーンでのキルプレッシャーがコラプトより高いです。

あとはひたすら脅威を積むつむつむ

アーマーが増えてきたなと思ったら黒斧!

あとは状況次第ですね。GA、マルモティウス、などなど。

 

 

壁ドンを決めてしまえばQの爆発まで確定なので、まじで柔らかい敵をワンコンできます。

是非皆さんお試しあれ。

 

 

 

時間があればW上げフルAPポッピーの記事もあげようかな・・・