LOL BEST TROLL BUILD

LOLの楽しいトロールビルドを紹介するブログです。

インティング サイオン(Inting Sion)

OLA!

ポルトガルの気分だったのでポルトガル語であいさつしてみました。

本日は今流行中で、結構試合に勝てると噂のInting Sion(IntingはIntentional feedingの略でわざと敵を育てるという意味です)、つまりわざと死ぬが、負けるためではなく勝つためにわざと死ぬサイオンを紹介していきたいと思います。

ただ最初に、この作戦は敵味方からレポートされてしまうというリスクを伴っているということをお伝えします。やる際は自己責任で・・・

 

インティングサイオンの目的

勝つためにわざと死ぬって、具体的にどういうこと?と思われる方が多いと思いますので説明します。

この戦術はただただ死ねばいいというわけではありません。この戦術は、敵を無視してレーンをプッシュし、タワーを折ることだけに特化したスプリットプッシャーになるというものです。つまり自分がタワーを殴っているときや、ミニオンを処理しているときに敵に殺され続けるということですね。シャットダウンボーナスなどの変更もあり、数デス目からかは、敵に大したゴールドが入らなくなります。

 

サモスペ、スキルオーダー、ルーン

サモスペはフラッシュとTPを持ちましょう。TPでレーン復帰してひたすらプッシュです。

 

スキルオーダーはW→Q→Eと取った後、 R→Q→E→W の優先順位で上げていきます。

 

ルーンはこちらです。(英語で申し訳ないです・・・)

f:id:banananandesusoraka:20181022084055p:plain

 

それぞれのルーンをとる理由について説明します。

・握撃はHPを無限にスケールする

・打ちこわしはInting Sionにとって一番重要なルーン、最大HPの30%分の物理ダメー  ジをタワーに追加で与える。

・心身調整はほかの二つよりは固くなれてましという感じ

・急成長はものすごいHPをくれる、めちゃくちゃ相性がいいルーン

・至高は、Inting SionでのビルドではCDRを一つも積まないので10%CDRがありがたい

・強まる嵐は試合はよく30分を超えるので結構なADをもらえる

 

 ビルド

コラプトポーションスタート→ティアマト→タイタンハイドラ→ステラックの篭手→ジロットポータル

この3コアまでは固定でその後は基本的にはサンファイア→ソーンメイル→ソラリなどと進めていくようですが、敵の構成によってスピリットビサージュやアダプティブヘルムを積むのもありです。ちなみに靴は買わないです。なぜならくつはHPをくれないからですね。。。

 

これらのビルドはとにかくHPを増やし、十分なAR/MRも積み、簡単に溶かされてしまわないようにするためのものです。また先ほども書いたように、HPは打ちこわしとの相性がすごくいいです。タワーバッキバキですね。

 

やること

・レベル1では常に敵のジャングルの青バフとグロンプ、もしくは赤バフとラプター(大きいやつと小さいやつ1匹)を狩る。ラプターは頑張ってもこの2匹しかとれませんのでこの2体を倒したら殴るのをやめて早く死んでよみがえってTPでトップに行きましょう。そのあとはひたすらプッシュすること。

・ティアマトを買ったら、プロキシーやカウンタージャングルをする。ちなみに、基本はプッシュとタワー破壊にフォーカスですが、敵を殺せるチャンスがあるなら、殺してください。ゴールドのことを考えて、殺せる敵をあえて生かすということは考えなくていいです。

・レーン戦が終わり、もうTOPにタレットはなくなっているでしょう。そしたら、Rでほかのレーンに行き、ポータルが完成しているならそれをタワーの真横において(虫たちがミニオンではなくタワーをフォーカスするように)タワー破壊を狙いましょう。敵はサイオンを止めるのに2人は要することになります。つまり味方は4vs3の状況を作ることができ、ドラゴン、バロン、ほかのタワーなどのオブジェクトを狙いやすくなります。

・ウルトを敵にあてれそうなチャンスがあるなら、どのタイミングでも急に現れてウルトをぶちかましてOKです。サイオンはもともと集団戦がかなり強いチャンピオンなので、チームの構成などを見て、集団戦で勝てそうと判断したのなら、ウルトで参戦しちゃいましょう。

 

コツ

・赤バフ、もしくは青バフを狩り始める前にWを起動し、一発だけタンクしてからWを再発動すると大きなダメージが出せる。

・TPするまえにWをつけておく。TPしている間にマナが回復できて運が良ければCSもとれる。

・Rを敵にあてる予定の時はRの前にWをつけておくと、Rを当てた後にWが爆発しバーストがでる。

・敵がスノーボールして試合が終わってしまう可能性もあるので、できるだけ死なない努力はする。というよりは、Inting Sionだからむやみに死んでもいいんだぜ!という考えは持たないようにする。

 

<参考URL>

https://www.mobafire.com/league-of-legends/rune-page-planner#&rune=Resolve:10:44:48:49::Sorcery:37:42